Top > アトピーとスキンケア

アトピーとスキンケア


【アトピー・乾燥肌・敏感肌の痒み、肌荒れを整える】非ステロイド・スキンケアクリーム┃ホー...

 

アトピーの治療として、スキンケアも重要です。スキンケアをしっかり行うことで、アトピーの症状が悪化しない、改善されるという効果があります。
アトピーのスキンケアとして、衣服を木綿製にするというのがあげられます。直接肌に触れる衣服は、特に敏感になっているアトピー肌にとって十分な刺激となります。肌に刺激が少なく、吸湿性に優れた木綿性の下着や衣服がいいでしょう。しかし、オムツについては綿製は逆にむれてしまいますので、配慮が必要です。
その他スキンケアとして、衣服が汗でぬれたらこまめに着替える、洗濯する時は、すすぎをしっかりして洗剤が残らないようにする等があげられます。
また、かゆみのために皮膚をひっかいてしまうことがありますから、爪は切っておくのもスキンケアのひとつでしょう。
また肌に触れるもの、たとえば布団やカーテン、あるいはぬいぐるみなどを適宜洗濯しておくのも、スキンケアの一環といえます。

 

 円形脱毛  自分で建てるログハウス  初心者でもできるSEO
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
アトピーと貴陽石(2009年9月 9日)
赤ちゃんとアトピー(2009年9月 9日)
アトピーの治療(2009年9月 9日)
アトピーとスキンケア(2009年9月 9日)